前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

2015-01-02から1日間の記事一覧

『ロングエンゲージメント なぜあの人は同じ会社のものをばかり買い続けるのか』について

広告にまつわる事例とソーシャルネット時代の広告のあり方についての本。2011年の本なので目新しさはないものの、事例紹介の退屈さを除いては面白い内容でした。おそらく広告PR界隈の人なら事例紹介も楽しめるはず。私はこの本をメディア芸人という立場で読…

マンガ『娚の一生』は映画公開前に読んでおくべき。

昨年おすすめされてどハマりしたのが『娚の一生』です。フラワーコミックスなので少女マンガの絵柄ですが、これすっごい面白いです。50代の大学教授と恋することに疲れたキャリアウーマンの恋愛物語。お互いがお互いを必要としている感じに無理がなく、奥ゆ…

『シンプル・ライフ 世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方』について

2015年の読書はなんとなく手にしたこの本から。なんとなく、と書いたものの実は著者のソレン・ゴードハマーさんよりも、監修した佐々木俊尚さんの名前が大きく出ている気味の悪さが気になったからです。初正直。表題は『シンプル・ライフ 世界のエグゼクティ…