前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

UQ野坂社長インタビュー

10月の終わり、UQコミュニケーションズの野坂さんにインタビューをした。外から見える顔と、中の人から漏れ伝わることにギャップがある気がして、いいタイミングで話が聞けたらいいなと思っていた。

真面目な人だということはわかっていたけど、ほかの媒体では見えてこない野坂さんの魅力を出したかった。UQはインフラの会社だから、あまり中の人が見えてこない、つまり余白のない会社のように見えた。だから、もっと居酒屋で仕事の話をしているようにしたかった。

最初は、かなり柔らかく、話しやすくてくだけた質問をすることにした。言葉が転がってリズムになることを意識した。転がりだせば、あとはロックンロール。ロックンロールはなりやまない。このインタビューは、自分でもうまくいったなと思う。

 

 

広告を非表示にする