
前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

この軍艦はツマミだ。神田 江戸っ子寿司 で今宵も1人酒

食事関連

友達がいないので1人でよく吞みます。本を読みながら、ダラダラとくだを巻く感じで。俗世と離れた感じがして好きだったりします。

学生時代、地元の駅でへべれけのオッサンが醜態をさらしていて、「まだ宵の口だってのにダメな大人だ、ああはなりたくない」と思ったのもつかの間、それが父だったことがあります。

 

そんなアルコールエリートです。だから、親譲りにくだを巻くのです。親のせいしてみました。

昨年、職場が市ヶ谷から末広町に変わったので、酒を飲む場所も少し変わりました。よく行く江戸っ子寿司は、神田の駅周辺に何店舗もある寿司屋さんです。カウンターの店も回転の店もあって、回転の店しか行ったことはありません。

 

写真の大漁シリーズというこぼれ軍艦をアテに、レモンサワーからやっつけていきます。こぼれたネタをちょいちょいつまみながら浴びるのです、ひたすら。2000円もあればほろ酔い。たくさん食べても4000円はしないはず。

 

ちなみに写真は手前から時計回りに、かに味噌、小エビ、ネギトロ、数の子、エンガワ、鮭いくら。昼間は空いてますが、日が落ちると混んでいるときもありますよ。1人ないし2人がオススメ。

 

江戸っ子寿司

 

 

広告を非表示にする