
前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

才能とか違う気がする

雑記

http://instagram.com/p/nLV1zfCwy_/

 
「アナタには才能があるから。。。」といった言い方、僕はこの言葉が大嫌いです。その後ろに「ワタシにはない、だから仕方ない」が隠れている気がするからです。
 

 

 
すごく失礼だなと思います。だって才能があるかどうかは別として、その人は自分が頑張らない理由を他人に押しつけている。その上、こちらはまるで才能で勝負していて、頑張らないと思われている。これはすごく悔しい。才能がどういうものかわからないけど、それがあったらこんな苦労しないし、こんなに生きている時間を費やさない気がします。
 
頑張ればなんとかなるかもしれないし、それでもなんとかならないかもしれない。けれど、頑張らなくてできるほど自分には才能がない。だからなるべく頑張ろうと思っています。そんなことをブツブツ毒吐きながら、誰に求められるわけでもなく土日もどちらか働いていますw さながらブラック労働者ですけど、ホントはもっと働きたいです。
広告を非表示にする