前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

『カレーは飲み物。 』に行ってきた。夏こそカレー@秋葉原、おいしい夏の到来です

 

知っている人は知っているけど、知らない人はなんじゃこれ? そんなカレー屋さん『カレーは飲み物。』に行ってきました。変な名前だけど、ここのカレーおいしいんです。夏は汗だくでカレーが気持ちいいですなぁ。

 

ちなみに「カレーは飲み物」は故ウガンダ・トラさんの名言です。

 

カレーが好き! (e-MOOK)

カレーが好き! (e-MOOK)

 

 

 

券売機。黒と赤があります。子盛りから山盛りまで同じ値段。黒い方が濃厚ガッツリ系、鶏の方がカレーとゴハンがセパレート、クリーミー。

 

トッピングを選びます。大きな声で言えとか番号で言えとかかなり嫌な感じなお店ですが、高圧的な店員さんには出くわしたことはありません。混んでいる時は定かではありませんが、普通の声の大きさで番号ではなく名前を言っても大丈夫です。

 

今回は黒の大盛、トッピングは味玉・福神漬け・バジルにしました。

 

おいしそうでしょ!

 

ターメリックライスだかサフランライスだかに、トロッとした黒いカレー。生クリームの優しさと味玉のサムシング、香りのアクセントはバジル、歯ごたえのアクセントは福神漬けでばっちりです。

 

 

ね、絶対うまいヤツ。

 

厨房に大根があったのでサラダに使うのかな、と思ったらカレーに入ってました。

 

ボリュームのあるカレーは味が単調になりがちですよね。トッピングもありますが、粉チーズとハバネロソースで一気に味の方向が変えられます。

 

お店は秋葉原と池袋にあります。私が行ったのは秋葉原のお店。お昼時は行列ができる大人気店らしいのですが、14時ぐらいに行くとそこまで混んでいません。夏は汗だくでカレーが最高です。

 

カレーは飲み物。 秋葉原店 - 末広町/カレーライス [食べログ]

カレーは飲み物。 - 池袋/カレーライス [食べログ]

  

カレー学入門 (河出文庫)

カレー学入門 (河出文庫)