読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

3行で書く、ようやくワールドカップを見終わったら完全に浦島太郎な件

雑記


FIFA 14 ワールドカップ サッカー ブラジル大会 決勝トーナメント1回戦 ベルギー - ア ...

3行で思ったことを書きます。

7月23日、ようやくサッカーW杯ブラジル大会の決勝戦まで見終わりました。今大会は4年前のポゼッション型のサッカーより堅守速攻のカウンターサッカーが目立ったなぁ、米国サッカーには感動したなぁ、ベストゲームは米国とベルギーだったなぁとか思ったのですが、優勝国が決まって顔を上げると国内にサッカーの話題がないなと。

そんな冷めるものかな? そういうものかな? と思うと同時にサッカーに興味を持ってくれた人がJリーグ見てくれるのかなと不安になりました。当方、Jリーグ開幕から毎年かかさず1〜2回、浦和レッズの試合を見続けている永遠の「ニワカ」レッズファンです。信じられないかもしれないけど初期Jリーグって弁当食べながらサッカー見てたんだぜ! 

3行超えたむしろ3段落ゴメンナサイ。でも、なんかブラジル大会終わって、みんなJリーグ行こうよ! そんな気分。なんで日本代表ばっかりさ? レッズの試合見ようよ! Jリーグは違うのかなぁ。



広告を非表示にする