
前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

『超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」』について。博士はマーケティングのメンドイを整理した人(たぶん)

書籍関連

超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」

コトラー博士はマーケティング界隈で影響力のある方です。知っているのはそれだけだったので、読んでみました。超入門って書いてあるから、きっと自分にもわかると信じて。

コトラー博士が何をした方なのかいまいちはっきりしないのですが、マーケティングなる怪物を整理整頓した人なのかなと。アウトプットするためのインプットの仕方と手法が整理されているのですが、とはいえ多岐にわたります。正直マーケティングって面倒くさいなと。

企画をたてたり、そのための情報を集めたりといった編集の作業はマーケティングに通じるところがあるようで、読みながら「あるある」を見つけるような具合。面倒くさい本だと思いますが、さらっとながめるだけでもよさそうです。

超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」

超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」