前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

『やせたいならコンビニでおでんを買いなさい』について。1カ月で10kg超やせた人のダイエット本

http://miil.me/p/51j7f

インターネッツの著名人、鳴海さんから書籍をいただいたので息抜きブログがてら読みました。平易でシンプルな文体の鳴海さんの文章はブログやNAVERまとめ同様、書籍でも健在。とっても読みやすいです。

彼は非常に優秀なエディターの1人。観察してから大きなホームランを放つタイプで、スター性も十分。これからもっと大きく羽ばたくように思います。書籍については処女作? なのかな。縦書きの鳴海さんの文章を読むのは初めてですが、鳴海さんの文章に字下げがあるとなんとなく違和感ありましたw

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

で、その内容は、ダイエットしたい多くの方の参考になるもの。ムリをしないで続けられることを念頭においた構成になっています。説得力があるのは数値(カロリー)でタネを分類している点。おそらく男性の方が痩せやすいと思います。僕はこのダイエット方法の最大のよいところは、身体を冷やさないってことだと思いました。体重落として身体冷やすと血行悪くなって他の弊害出てくるので。

気になったのはおでんの塩分。コンビニおでんは汁の濃度が安定しないので、店舗によっては塩辛いんですよね。これが酒飲みにはたまらなかったりするのですが、まぁダイエットだと気にした方がいいのかもしれません。練り物は塩が強いと腎臓やらかしたオジサンに聞いたことがあります。

http://miil.me/p/51j7b

それにしてもさ、ウォーキングビールしたり、コンビニは究極のキャッシュオンデリバリーだとか言ってコンビニ前で酔っ払いになる自分がいる一方で、コンビニでダイエットだもんね。鳴海さんはすごい。コンビニ吞みについては鳴海さんも一味ではありますがw 今度はそっちの書籍もお願いします。

おでん大全―●名店のおでんだし●創作おでんの技術●定番おでんの作り方 (旭屋出版MOOK)

おでん大全―●名店のおでんだし●創作おでんの技術●定番おでんの作り方 (旭屋出版MOOK)

セブン-イレブンおでん部会―ヒット商品開発の裏側 (朝日新書 34)

セブン-イレブンおでん部会―ヒット商品開発の裏側 (朝日新書 34)

丸善 謹製おでん 470g×2個

丸善 謹製おでん 470g×2個

丸善 別鍋仕込おでん 1000g

丸善 別鍋仕込おでん 1000g

電気保温おでん鍋 田楽亭 割蓋 CS3-061214 931706

電気保温おでん鍋 田楽亭 割蓋 CS3-061214 931706