前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

ネガティブ病につける薬、動画継続が決まりました。

https://instagram.com/p/0r5cpDiwxg/
バレないはず!


「限りある未来」という素敵な歌詞ではじまるスピッツの『愛のことば』。若かりし頃、この歌い出しにやられてすぐに原チャリで旅に出たことがあります。

ほんとは当時「今、煙の中で溶け合いながら探し続ける愛のことば」ってところに背中を押された気がするけど、それはこの際置いておくのですw


スピッツ / 愛のことば - YouTube

動画担当となって正味4カ月、文章で読者とコミュニケーションすることを封印した4カ月でした。十数年、編集者&記者としてやってきたので、実際、文章の方が楽なことってたくさんあります。退路を断つためにやった決断でしたが、想像していた以上に手応えを感じています。まだまだなのは承知の助でございます。

www.youtube.com


とりあえず、年度内になんらかの成果を得られなければ敗北撤退宣言するつもりでしたが、しばらくの間、動画担当として続けられることが決まりました。

https://instagram.com/p/0nCE7kiw--/
いっぱい働いてるけど、死ぬほどは働いてない。死ぬほどってどれほどなんだろ?まだ死んでないってことはまだ余裕ぶっこいてるのかな


新しいアクションを起こせば、自分自身も他人様も含め消極的な気持ちが顔出します。一生懸命やったのにうまくいかないとか、慣れないし大変だしキツいとか、なんだか調子にのっているようだとか、冷ややかな目で見られたりとか、そういうやつです。動画にいただいたコメントでもネガティブなものばかり目についたり、わかりやすい成果を求められることに戸惑ったり、いろいろです。

そのとき、未来は有限だ。と思うことにしています。少なくともそうでもしなきゃ、次の一歩が出なくなるから。

https://instagram.com/p/0MUFSlCw13/
鬱ガチャ


というわけで当初にかかげた目標に向け5月末まで突っ走ります。来月には次のステップに向けた新しい目標作らないと!

それとは別に、昨年同様、大きなイベントの担当も併行します。さらにさらに、今水面下で動いている新しいメディア作りもオープンまでもう少し。たくさんの人を同心円状に巻き込み大きなワクワクの竜巻を作れたらきっと限りある未来は楽しい。そしてきっと、みんな楽しい、はず。

引き続き、ドラクエ作戦「がんがんいこうぜ」&「みんなたのしく」で参ります。後半の作戦は自作w どうぞよろしく!

広告を非表示にする