
前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

死ね!のコンバージョンについて

せっかくの休みだから思いつきをひとつ。ネットのコメントチェックしていたら、取材相手について糞だとか無能だとかおっしゃっている方がいました。

https://instagram.com/p/6mUqaOCw7k/


まぁ、それはいいとして(いいのか?w)、せっかく動画を見てくれた方なので、自分の方に客観的にわかる成果がない状態でそういうコメントつけると、なんかコメントした方が糞で無能に見えちゃうと思うべな、とお伝えしました。

あぶり出すようなリトマス試験紙的レスだと思いますが、わかるかなと思ってお伝えしたつもりです。そして、それに対する反応が「意味不、死ね!」でしたww 赤→青なのか青→赤なのか知っこっちゃないですが、反応があって嬉しかったです。


https://instagram.com/p/6T3ag0iw4o/

それにしても、死ね! ってすごくないですか。だって、言われたところでほぼ100%死なないよ。すごく親しくしている方に3度ぐらい連続で言われたら、え! マジ死んだ方がいいの? ぐらい傷つくことはあるかもしれませんが、普通は死にませんw

いまわの際に「死ね!」と言われたらそりゃ言われなくても死ぬでしょうね。オシッコしようとトイレに入ったところでオシッコしろ!と言われる感じ。どんな例えだw まぁ基本的にすごく成約率の悪い言葉だと思います。

でも、人はそう言うんだ。自分の中の苛立ちみたいなものをうまく言葉に表現できなくて、二文字とビックリマークで気持ちをぶつけるのです。

https://instagram.com/p/6NYi_liw-D/

ケンカ中の人が、ゴラッ! とか言うのはアレは威嚇。胸を張ってカラダを大きくみせたり、にらみつけたり、ゴラッ! って音圧と濁音で総合的にマウンティングして、強い俺を演出して戦わずして尻込みさせる知恵です。

でも、死ね! ってケンカもできない投石のようなもので、当たるかわかんないけど、傷つかないところから標的の方向めがけて石を投げつけるような感じだなと。しかもそれは恐ろしく精度が悪くって、当たることがない石。

殺すぞ! なら殺されるかもしれないから怖いけど、死ね! ってすごく他力本願寺。言われても死なないし、言う方もそれで死ぬと思っていない。それぐらい使う側にとってもカジュアルな言葉。

日本酒 死神 720ml

もし死ねって言われまくって死ぬこと考えている人がいるとしたら、それよりもデカい声でマホカンタ! って言ったらいいと思う。呪文を跳ね返すことでお馴染みのマホカンタ!(ソースはドラクエ)。

それで相手が死ぬわけないでしょ。死んだらキミは大魔法使いかもしれない。つまるところ、死ね!の魔法はそんなもんだと思う。そんなもんだから、言う人ちょっと笑えるでしょ。

広告を非表示にする