
前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

お知らせ:11月5日夜、ビール片手にトークライブ@下北沢B&Bやります。テーマ「テクノロジー」「家族」「Wケンジ」「IoT」

仕事関連

タイトル通りなんですが、11月5日夜、下北沢の不思議な本屋さんB&Bにてビール片手にいろいろ話を聞きますよ。飲みながらなのでヘロヘロ必至のドランクン・ララバイですが、おそらく酒にまかせて面白くなりそうです。一緒にのもう!

https://instagram.com/p/xvgnl4iw5p/

お話をうかがうのは、ミクシィの会長で現在家族アルバム『みてね』を展開中の笠原さんと、テレビに孫専用チャンネルが追加できる『まごチャンネル』を展開中のチカク代表の梶原さんのお二人。家族向けの新しいコミュニケーションの形を模索する二人のケンジさんに話を聞きながら、自分と家族みたいなことが考えられたらいいなと。


mitene.us

ネコと一緒の独居おじさんですが、まさかの家族向けサービスのモデレーターです。まごチャンネルの取材をしたところお話をいただきまして、ビールを吞みながら、ということでむしろ願ったり叶ったりのトークライブになりそうです。

www.mago-ch.com

津田は祖父母と両親、兄弟が家族の三世代世帯で育ちました。今そういう世帯ってかなり希少なんです。厚労省のデータでも10%を余裕に下回っており、いわゆる核家族がほとんど。そんな中で家族の間でコミュニケーションのあり方も変わろうとしています。今回、テクノロジーを介して家族のコミュニケーションの形を変えようとしている笠原さんと梶原さんにいろいろ話を聞きますよ(with ビール)。ま、お気軽に!

bookandbeer.com