
前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

選挙の鉛筆と投票率

参院選にて久々の手応え、選挙結果ではなく鉛筆のことです。

候補者名を記入しながら、ずいぶん久しぶりに鉛筆握ったなぁ、なんて。

pencile

軽くて柔らかくて、やたらしっとりと書ける投票所の鉛筆。折れちゃうし削らなきゃだしこすれるし、といつの間にか使わなくなった鉛筆に懐かしさ半端なかったです。

つーか、みんな投票しないもんですなぁ。投票率の低さを候補者とか世の中のせいにしがちだけど、そんなものお前の問題。投票しない方の税金を上げて欲しいと思うこの頃です。次の選挙にかかる金は、選挙に行かない人からの税収でまかないたいなぁ。

広告を非表示にする