前略、セチガラ山より。

- boobyn's blog - boobyn とか ブービン とか 津田啓夢 とか Hiromu Tsuda な人のアレ

映画『海街Diary』:ビエラとカルピスとケータイ刑事に広瀬すずジョイン姉妹なのに淡々とストレンジ

海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

美人過ぎるストレンジな三姉妹に、母の違うこれまた猛烈にかわいい妹がやってきて時が流れる、そんな映画。大きな物語の変化も大きく描くことなく、日々の変化程度におさめて淡々と描く。

監督は是枝裕和。普通じゃない状況も真実味で淡々としているように見せるられる演出家だ。『ワンダフルライフ』『誰も知らない』などもそう。画面がなんとなく白っぽいのも是枝監督っぽい。

長女役の綾瀬はるか、すぐにでもビエラとか4Kとか言い出しそう。次女役は長澤まさみ、なんかずっとエロくてカルピスのCMもエロさの伏線に感じる。三女は夏帆ケータイ刑事も大人に。そして四女は広瀬すず、おじさんなんでも買ってあげちゃうぞ。そんな配役。

なお、原作の方が幅広い登場人物にドラマがあり物語が動いている感じがある。

ワンダフルライフ [DVD]

ワンダフルライフ [DVD]

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]